徒然脚誌

ガンバ大阪を愛する大学生の情熱独り言ブログです。生暖かい目で見てやってください。

芝、育ててます

先日、ガンバ大阪パナソニックスタジアムの芝の張り替えに伴って、それまでピッチに敷かれていた芝を無料配布していたので頂いてみた。

元々はU23ザスパクサツ群馬戦で先着2000名に配られる予定だったが大阪北部の地震の影響で試合自体が中止になってしまった。

その後、パナスタの一階で配布されることに。

なんと、1人あたりの制限がなかったらしく、ツイッターを見ていると10個以上持って帰っている人もいたそうで、、、

私は大学の授業と被ってしまい、スタジアムに行けなかったが、母(ガンバサポ)が取りにいってくれたため、無事確保することができた。

感謝。

f:id:forzagamba2907:20180708141233j:image

もらった直後はこんな感じ↑

一応ガンバから育て方のアナウンスはあったものの、ガーデニングの経験もなく全くノウハウがないので、とりあえず水をあげて見守る日々。

2週間弱ぐらいが経ち、かなりハッキリと変化が目に見えるようになってきた。

f:id:forzagamba2907:20180708141404j:image

ただ伸びているだけかと思いきや、実のようなものを発見

f:id:forzagamba2907:20180708141419j:image

f:id:forzagamba2907:20180708141424p:image

これが何なのかよくわからないけど順調に育ってるっぽいのでちょっと安心。

これから刈ったり肥料をやったりして、なんとか枯れないようにしなければ。

将来は庭のある家に住んで、この芝を一面に広げた上でボールを蹴りたい、なんて思いながら見守る日々。

とりあえず品種が何なのかを知りたい。