徒然脚誌

ガンバ大阪を愛する大学生の情熱独り言ブログです。生暖かい目で見てやってください。

地獄

アウェイ、ベガルタ仙台戦をDAZNで観戦。

この夏ガンバに加わった渡邉千真がいきなりスタメンでデビュー。

小野瀬康介も移籍後初スタメンでの出場を果たした。

仙台とは相性が悪くないので、残留に向けてなにがなんでも勝たなければならない一戦。

しかし、、、

いつものように先制しながらも、またしても後半に追いつかれ、さらにその直後にも失点し、逆転負け。

5試合連続で先制しながらも、勝てたのはFC東京戦の1試合のみ。

地獄だ。

得点を挙げた渡邉千真とアシストをした高宇洋、積極的なプレーが印象的だった小野瀬康介は良かったが、そのほかの選手は全然だった。

特に遠藤保仁パスミスやロストは最近かなり増えてきているように感じる。

長くチームの心臓として活躍してきた遠藤だがスタメンで出し続けるのは厳しいように思える。

しかし、彼の代わりになるような選手はいないのが現実で、これは補強しなかった(できなかった)フロントの問題といえるだろう。

U-23の市丸瑞希や芝本蓮といったゲームを組み立てる選手の急激な成長が求められている。

また、途中交代で入った藤春、藤本、食野の3人も存在感がなく、得点の匂いさえあまりなかった。

そんな中で数少ない決定機を決めることができなかった背番号10番の倉田秋も今シーズンあまりパフォーマンスが良くない。

一度スタメンから外してみるのも手だろう。

 

幸か不幸かガンバは次節のサガン鳥栖戦まで1週間試合がない。

天皇杯2回戦で関西学院大学に敗れたからだ。

J1の多くのチームは水曜日に天皇杯がある。

鳥栖ヴィッセル神戸との試合を控えている。

アウェイとはいえ日程的には我々の方が有利なので、1週間でしっかりと練習して戦術を定着させた上で、しっかり叩いて勝ち点を積み重ねたい。

 

ちなみに、正直どうでもいいことだが前節終了時に17位だったV・ファーレン長崎セレッソに2-0で敗れたため、得失点差でガンバを下回り最下位に転落した。

ガンバ試合には敗れたものの順位を1つ上げ、17位になった。

 

なんも嬉しないわそんなもん