徒然脚誌

ガンバ大阪を愛する大学生の情熱独り言ブログです。生暖かい目で見てやってください。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まずはじめに、雑な文章になっている理由はガンバ大阪の試合結果を見てお察しください。 サガン鳥栖戦。 初めてのベストアメニティスタジアム。 陸上トラックがないためピッチが近く、スタジアムへの期待度は高かったが、少し残念だった。 いや、かなり残念…

地獄

アウェイ、ベガルタ仙台戦をDAZNで観戦。 この夏ガンバに加わった渡邉千真がいきなりスタメンでデビュー。 小野瀬康介も移籍後初スタメンでの出場を果たした。 仙台とは相性が悪くないので、残留に向けてなにがなんでも勝たなければならない一戦。 しかし、…

強い方のガンバ

トップチームの監督が宮本恒靖になってからもうすぐ1ヶ月が経とうとしている中、同時にU-23の監督に就任(厳密には復帰)した實好監督は初めてのゲームを本拠地パナソニックスタジアムで迎えた。 相手は6位のザスパクサツ群馬。 この試合は元々6月に行われる…

またまたまたまた

J1第22節、相手はコンサドーレ札幌。 昨日から先行入場のルールが大幅に変わって入場開始後15分は席を立てなくなったので、ゴール裏では不思議な雰囲気が漂っていた。 係員と揉めていた人間もいたようで。 今回のルール変更はそもそも過度な席取りが原因で、…

逆襲の狼煙

ついに、、、 ついにこの時が来た。 明治安田生命J1リーグ第21節、長谷川健太率いるFC東京戦。 宮本恒靖監督就任後、短期間で内容を改善しながらも、あと少しのところで勝利を逃して来た。 特にアウェイでのここ2試合は先制しながらも勝ちきれず非常に悔しい…

底はどこですか

アウェイ名古屋グランパス戦。 前節のジュビロ磐田戦に続いて中3日での東海地方への遠征。 本来は3日間に飛騨か北陸あたりで滞在して、美味いもんでも食おうと思っていたが、大学のゼミの合宿があったため断念した。 流石に連続で慣れないひとり旅は少し寂し…

あと一歩

ひとり旅へ行ってきた。 と言ってもこれを書いてる今はまだ移動中だが。 青春18きっぷで行くアウェイ、ジュビロ磐田戦。 午前9時半ぐらいに自宅を出発して電車に揺られること約5時間、浜松駅に到着。 米原あたりまでは早かったが特に大垣から豊橋が長かった…