徒然脚誌

ガンバ大阪を愛する大学生の情熱独り言ブログです。生暖かい目で見てやってください。

まずはじめに、雑な文章になっている理由はガンバ大阪の試合結果を見てお察しください。

 

サガン鳥栖戦。

初めてのベストアメニティスタジアム

陸上トラックがないためピッチが近く、スタジアムへの期待度は高かったが、少し残念だった。

いや、かなり残念だった。

椅子がない完全立ち見のため、場所取りの幅がアバウトで、開門後に到着したこともあって本来いるべきスタンドの斜面のエリアに入れなかった。

しかたなく、通路で観戦。

f:id:forzagamba2907:20180826234555j:image

こんな感じ。

ある意味、過去一番見にくいスタジアムだった。

席詰めを促すような係員もおらず、カオスな状態。

もう一点驚いたのはトイレの少なさ。

ゴール裏の男子トイレは小便器が5つしかなかった。

コンコースもそんなに広くはないため、ハーフタイムは地獄絵図になるだろう。

大型補強をする余裕があるならば、観戦の環境面を改善して欲しいところだ。

試合に関しては、もはや言及するに値しないような出来で、まさに降格候補といえるような内容と結果だった。

パナスタでU-23が3-0で圧勝していたので、なぜそっちに行かなかったのか真剣に考えてしまった。

正直今はポジティブにはなれないし、勝てる気もあまりしない。

まぁどれだけ嫌がっても次の試合はやってくるので切り替えてやっていくしかない。

 

今回は試合前の昼食に佐賀で鰻のせいろ蒸しを食べた。

f:id:forzagamba2907:20180827194802j:image

鰻は名古屋でも食べたが、ひつまぶしとはまた全然違って、フワフワしていてめちゃくちゃ美味かった。

悲しいことだがこのときが2日間の中でテンションが1番高かった。

ちなみに試合後は萎えすぎて食欲さえ失ったので晩飯抜き。

そして、テンションどん底続きの今日の昼食は博多で水炊き。

写真を撮るのを忘れるほどのローテンションだったが、普通に良かった。

この夏は各地の様々な激ウマ名物を食べることができているので最高に幸せだ。

(ただし旅のメインである試合の結果を考慮しないものとする)

 

あー、勝ちてえなぁ残りてえなぁ